サークルがむのしろのぶろぐ

サークルがむのしろの情報を書くブログです。冬コミC93は2日目(12/30)に参加するYO!

夏コミ

今さら感ありますが、受かってました。 ◎貴サークル「がむのしろ」は、土曜日 東地区“ネ”ブロック-06a に配置されました。やったよーー!今回もゆるゆり情報誌出します!!よろしく!! pic.twitter.com/vspyrjTWdq — あらたん@2日目東ネ-06a (@arasanta) 2…

C91

コミケの告知出したよー。 【冬コミ告知!】今回もゆるゆりの情報誌『別冊七森通信』を出します!特集はゆるゆりロケ協力のTLOさん。富山県庁まで行ってアニメや地球の歩き方の話をいっぱい聞いたよ!2日目(12/30)は東6ホール『ト-45b』がむのしろで待っ…

同人始めたときのことを思い出す

なんで同人誌を作るようになったかというと、オタクたるもの消費してばかりじゃなくて自分からものを生産していかなきゃならんと考えたのがきっかけ。 でも、これを声高に言うと何も作っていない(と思っている)人たちは気落ちしてしまうし、わざわざ言うこ…

冬コミ進捗

Twitterでとりあえず富山県ロケーションオフィスさんに伺ってきたことについてお知らせしたよ。 【冬コミ進捗】先日、富山県庁(富山県ロケーションオフィス)さんにインタビューしてきました。ゆるゆり なちゅやちゅみ、さんハイ!、地球の歩き方etc....の…

冬コミ

とっくの昔にですが冬コミC91受かっていました。 お誕生日席ですよイェイ! 場所は2日目(12/30)の東ト-45bです。 毎回つらいつらい言ってますが、今回は史上稀にみる重い業務たちと重なっていて 完成するか非常に読めないところです。 Twitterで愚痴っても…

10月1日は日本酒の日

日本酒の日を記念して、七森通信[夏]の『ゆるゆりを感じるお酒』記事を公開します。 夏コミ新刊の『七森通信[夏]』はとらのあな、メロンブックス、COMIC ZIN、道の駅いなみなどで取り扱っていますのでぜひに。

お疲れさまでした本2

お疲れさまでした本より、今までのグッズ紹介のページ~。 ガッツリ実用品グッズで攻めるのがうちの特色ですね。手ぬぐいは今でも愛用しています。マスキングテープにはまって作りたいなーと思ってたときもあったなー。クリアファイルなどは作りたかったけど…

お疲れさまでした本1

せっかくなので、5月に行われたCOMIC1で配布したあとがき小冊子本から表紙をぺたり。印刷はモノクロで行いましたが、実はおまけ本はカラーで作成しているのですよ。 この日は別のイベントと被った人が多かったですね(私もお渡し会行きたかった・・・) 他…

夏の原稿

進捗ダメです。 いや、進捗というか、自分の力でなんとかできない要素が多すぎる・・・ めちゃくちゃ作品にはまったファンが、一転してアンチに代わる現象がなんとなくわかるよ。その現象のことを私は『相転移』と呼んでいます。 相転移するきっかけっていた…

ペライチ紹介ページ

しばらく更新してなかった・・・ とりあえず、既刊の紹介として、2015年の12月に発行した「七森通信[冬]」の紹介ページを作りましたのでお知らせしますね。 七森通信[冬]告知

旅行ログ0520-0522

東京→博多→金沢という謎なルート(私にとっては至極普通のルート)で2泊3日横断旅行に行っていました。 感想とか書いてる時間がないので、とりあえずは旅程だけライフログ代わりに記載しておきます。

コミ1おしながき

ブログはじめました! タイトルですが、もうイベント自体は終わってるけど、出てきたので張り付けておきます。 とりあえずで既刊紹介の代わりになるかな?